Live's blog リブちゃんブログ 冬至ですよ⛄

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡リブちゃんです

昨日からの雪がね・・・雪がね(+o+) ちょっと大変ですね💧
まあ新潟県北部に位置する村上市に住んでいる限りしゃ~ない
明日はぶどうスキー場オープン予定ですし🎿 楽しんでいきましょう!

で、今日は 冬至 です
冬至と言えば・・・

かぼちゃ
柚子湯

ですよね~~

リブインでも今日は『冬至』にちなんだ食べ物がでましたよ(^-^)かぼちゃとあずきのいとこ煮
必ず「このふたつっていとこなのかい?」って思う方いると思いますが・・・諸説あるようです(´-`).。oO

コチラ
ちょっと写真では香りが伝わらないのですが・・・
『柚子マドレーヌ』です
ふわっと柚子の香りがするんですよ 
もちろん 厨房職員手作りです

よしっ 無病息災(^-^) 元気に過ごせますよ!!