Live's blog リブちゃんブログ カレンダー作り📅

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡リブちゃんです
今日は三之町ショートステイで行っている
『The 翌月のカレンダー作り』📅 を紹介しま~す

好きな色の台紙、好きな絵や飾りを選んで貼っていく手作業です✋眺めて考えてますね~🤔泊まる日チェーーック!!これでスケジュール管理バッチリ👍
ご自身でショートステイの日や受診の日に目印をつけている方がいらっしゃり、
素敵だなぁ~~💖と感じました
年を重ねても 何かと忙しそうです・・・
受診、デイサービス、ショートステイ・・・ 楽しみになりますよね
みなさん、いい表情で作ってるんですよ☺
「かわいいおひな様だね~🎎もう3月なんだね~。」と
みなさん思い思いにレイアウトし、楽しまれていました。

利用中は居室に貼り、お帰りの際にご自宅へ持ち帰っていただいています。
1月からスタートしたカレンダー作り 来月が楽しみになりますね!

この取り組みは
伊藤鮎子&福山安里&菅原彩香 3人の介護士中心に
行っています🤩