Live's blog リブちゃんブログ ❄スノードーム❄作り

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡リブちゃんです
雪のない1月    みなさま元気ですか~~
リブちゃんはサウナで汗を出してぐっすり眠って元気モリモリです!

さて レジデンスデイサービスでのものつくりを今日も紹介しますね!
『スノードーム作り』ですよん♪
スノードームってこーゆーやつです見たことありますでしょう?!
さかさまにして戻すとキラキラキラ~✨ってなるやつです

それをつくりました 昨日の昼下がり・・・中に入れるマスコットを選んでます
今年の干支である『辰』のマスコット
ひとつひとつ表情が違うのですが、どれも福を呼びそうなSmile☺でかっわいいんです
そして・・・スポンジに マスコットをくっつけ 花や緑の葉をさしていきます
バランスとるのが難しそうでしたが
それを考えるのも楽しうでした🤠さし終わりました!!!
ねっ 辰のマスコットの顔がかっわいいでしょ💖 つられて笑顔になっちゃう(^-^)
同じような材料をつかっても様々ですね🌺

そしたら次は・・・⇈瓶に謎の液体を入れます⇈瓶の口が狭いので飾りを入れるのが難しそうでしたが・・・
どうにかこうにかおさまりましたよ✨

最後にフタのまわりをグルっとリボンを巻いて🎀完成☆☆☆

職員の協力で集めた小瓶と100円均一の材料でこんなにキレイなのができるなんて
リブちゃん感動🤠

今回の「スノードーム作り」担当職員は
介護士 福山安里でした~~~~✋キャッチコピーは『小さな巨人』
お客様の笑顔のために考え実行する福山さんはリブちゃんの推しなんです🤩