Live's blog リブちゃんブログ 団子の木飾り🍡

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡リブちゃんです
小正月行事『だんごの木飾り』をデイサービスで行いました
豊作や無病息災を願って行われる行事だそうです

毎年、”みずき”の木を持ってきてくれる職員の旦那さん!ありがとうございます💖
っということで今年も『団子の木飾り』をやることができました(≧▽≦)
絵馬に願い事を書いて・・・
下げましたよ
✌ピースこちらの方も👇真剣な表情で結んでいます!
できましたか~?と声をかけるとハーイ☺

そして👇👇👇コチラも!
こちらの写真のなにがスゴイかっていうと・・・
どこにもつかまらずに両手を離した状態で立位を保ち、何かの作業をやる!!ってこと
バランスを崩してふらついたりしがちですが・・・上手に結び付け作業をやりとげました!可愛らしい上品なお顔です☆皆さま 手をのばして頑張って木の枝に結びつけています
こういう動作が一番の運動になるんですよね
肩が痛い・・・と言う方の腕が自然に上がったり・・・💦
ものつくりの神様のなせる業だと感じています💖💖💖
すんばらしい⤴⤴⤴

今年一年の無病息災を願って🙏