Live's blog リブちゃんブログ 消火訓練🔥

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡リブちゃんです
朝晩寒くて リブちゃん家はこたつとストーブ始めました!
だいぶ前から・・・💦
でも時々「あっつい」と言う気まぐれな子のために
扇風機を1台だけ残して置いてます  夏と冬の共存です( *´艸`)

で、リブインでは『秋の火災なくそう週間』!!
今週 水消火器を使用しての消火訓練行いました放水の威力って結構強くて・・・手にしっかり力をいれていないとヤバい( ̄▽ ̄;)
屋外だったら風上からね   室内だったら逃げ口を確保してね
炎そのものじゃなくて、火元を狙ってね↑↑ いい姿勢ですねぇ
って 本当に火災が起きたら怖くて慌ててできないかも・・・
と考える🤔
しかし だからこそ 練習を定期的に行うことはとても大事👍
ストーブを使い始める季節です
各家庭でも気をつけないと・・・ですね