Live's blog リブちゃんブログ イベントを企画する理由

こんにちは!リブちゃんです!
しばらく投稿していませんでしたが、みなさま~、お元気でしたか~!リブインの自称宣伝部長のリブちゃんですよ~(^O^)
さてさて、今回は少し真面目な投稿です。
リブインハーモニーでは1年間で様々な行事を企画実行しています。
お正月の書初め、2月の豆まき、3月はひな祭り、4月はお花見・・・書ききれないほどご利用のみなさんと季節の行事を楽しんできましたが
これぜ~んぶ義務でやっているわけではないのです。当たり前ですが施設だからやらなければいけない。ではなく
季節感を感じてほしいから。季節の行事を通して昔を懐かしんでほしいから。そしてそこから色んな経験をされたことを
私たちに教えてほしいからなんです。
最近の行事は、「お月見」「おはぎ作り」です。
夜綺麗なお月様をみなさんと見ることができました。


月を見て拝む姿にとても感動しました。
そしておはぎ作りの手際の良さにびっくり!
これからも、みなさんと共に季節の行事、楽しみたいと思います(*^_^*)